2020年 秋の自由飛行会

日付:2020年11月22日(日) 09:00〜13:00  天候:晴れ 風速:1〜2m/s
会場:つくば市 学園広場公園
後援:つくば市

参加人数:22名(初参加の方 15名、会員7名)








 雨にたたられた前回8月のリターンマッチで計画した今回の自由飛行会でした。
 今回は好天に恵まれ、昼ごろまでは風も比較的に弱く、よいコンディションで開催できました。

 新規参加が15名、それに住宅街にある会場のメリットで家族連れの方も何組か参加していただきました。





自由飛行会は…
 ・どなたでも自由に参加できます。(競技会ではありません)
 ・途中参加・途中退出・見学のみも自由です。冷やかし歓迎!!
 ・紙飛行機はもちろん、ゴム動力機・HLG等、フリーフライトならどんな模型飛行機もOK!!
 ・当日その場で作って参加できる機体キットも用意します!
  【原則、先着10名様まで】
 ・自由飛行会のため表彰や賞品はありませんが、希望者は機種ごとの記録計測を行ないます。

 ・この飛行会はイベント保険に加入して実施し、万が一のケガなどの際は一定の基準で保障されます。
  (詳しくはお問い合わせ下さい)


<コロナウイルス対策のお願い>
 参加するかたはコロナ対策として以下の協力をお願いします。
 (1)事前に検温を行ない、体調不良で参加しないようお願いします。
 (2)当日は原則としてマスク着用をお願いします。また受付で体調確認を行ないます。
 (3)受付エリアに手指用消毒液を設置しますので、随時消毒をお願いします。
 (4)当日、場内で『 茨城県感染者接触通知システム(通称:いばらきアマビエちゃん)
  の利用をお願いします。





ホームページ